健康増進センターめぐみ

ご利用にあたってはこちらをご覧下さい。 教室タイムスケジュールはこちらをご覧下さい。

医師の診断にもとづく健康づくり

「健康増進センターめぐみ」は、メディカルチェックの結果をふまえ、医師が安全で有効な範囲の運動処方箋を発行し、健康運動指導士がその方にあった運動プログラムを作成して実践指導を行う施設です。

運動は方法を間違えれば効果がないだけでなく、障害に結びつきかねない危険な側面も持ち合わせています。

疾病予防や健康増進に向けて、安全で効果的に運動が出来るよう、医師による運動処方のもと、健康運動指導士による個別の運動プログラムの提供および、実践指導を行います。

div_megumi_01.jpg

より健康な生活を維持・確保できるよう、運動を一つの媒体にして、人と人との和を大切にしたコミュニケーションの場を提供していきたいと考えています。

業務内容 施設のご紹介 入会のご案内 Facebookページ

開催教室

医師の診断にもとづく運動を主体にした健康づくりを行う、理想的な健康サービスです。

【上記講座についてのお問い合わせ】
山形済生病院 健康増進センターめぐみ TEL.023-682-0155

周産期教室

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、安全性確保のため当分の間は以下のようにさせていただきます。
※最新の情報は随時Facebookにて更新していますのでご確認ください。

●参加にあたって、以下の事項に該当する場合は、申込をお控え下さい。
 ・1週間以内にご自身が県外へ行った場合
 ・1週間以内に同居家族が県外へ行った場合
 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 ・体調が良くない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
 ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への
  渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

●ベビークラス、ママヨガwithベビー
 ・ベビークラス 毎週月曜日 10:30~11:30
 ・ママヨガwithベビー 毎週金曜日 10:30~11:30
 ・定員6組(要予約)参加条件などについてはお問い合わせください。
 ・赤ちゃんは、ずりバイをする前までのお子さんに限らせていただきます。
 ・必ずマスクの着用をお願い致します(大人のみ)。
 ・当センター入口にある消毒液で、手指消毒をしてから中にお入り下さい(赤ちゃんも)。
  また、センター入口で検温させていただきます。
 ・接触感染予防のため、参加料金はおつりのないようご持参くださいますようお願い致しま
  す。

産後教室(ママヨガwithベビー、ベビークラス)※他院出産の方も可

トップへ

Copyright © 2018 Yamagata Saisei Hospital. All Rights Reserved.